カヌー当日は、天気晴朗なれど波やや高しとなり、二人乗りでの走行となりました。
準備体操を終えてそれぞれカヌーに乗り込み、事前に防波堤内で練習した後に淀の洞門方向へ漕ぎ出しました。しかしながら波が高いため洞門付近には近づけず周辺で遊ぶことに

IMG_0548

竹野カヌー20180923-057

DSCF1656

DSCF1643

DSCF1646

DSCF1654

DSCF1651

DSCF1647

DSCF1631

竹野カヌー20180923-021

昼前まで遊んで、昼食後、民宿「よどや」を後にしました
DSC_0143

ハチゴロウと名付けられた一羽のコウノトリにちなんだ戸島湿地にて、当地の成り立ちや動植物の生態について説明を受けて観察しました。ちょうど湿地近くの電信柱に留まっている「コウノトリ」を発見! 湿地の環境がずっと守られることを願って城崎温泉へと移動しました。
戸島湿地の情報はこちら


城崎温泉では7つの外湯のそれぞれ思うところに浸かって、今回の講座の仕上げにしました。某温泉博士曰く、城崎温泉のお湯は何個かの源泉をすべてブレンドして城崎の各温泉にパイプで供給しているので、泉質はどこも同とのこと。その後はそれぞれの温泉館の造りの風情を楽しみました。
DSC_0164

IMG_4442

その他の写真はこちらをご覧下さい

この頁の先頭へ

Comment

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット